Dea14f58a567ab739beb9a79b31e130d
朝まとキッチン

私のお茶時間

2016/01/24 09:30 くらし

私のお気に入りのお茶の数々。

毎日これらをガブガブ飲みます。


★手前右 ルイボスティー★

真っ赤なルビー色がそりゃ綺麗~。

抗酸化パワー溢れるとあっては、毎日かかすことは出来ません。

コスパもいいので、嬉しいお茶。

(抗酸化・美肌・ホルモンバランス調整・アレルギー減少・加齢臭低下(笑)


★手前左 牛蒡茶★

最初「まっず」と思ったけど、慣れると癖になるお味。割と高価なので、1日1杯で我慢(若返り・美肌・冷え性・有害物質排出・子宮の病気予防)


★真ん中右 黒豆茶★

美味しい!1日2回飲んじゃう。イソフラボン含有。白髪予防になるといいな。


★真ん中左 たんぽぽコーヒー★

ちょっと私には強く感じたので、毎日は飲まないかな。

(生理前症候群・ホルモンバランス調整・解毒・冷え性・更年期障害・発毛!)


★一番上 生姜ミルクティー

美味しいから飲んじゃう。


もちろん、緑茶も大好き。紅茶も飲むよ。

緑茶は母が作ってくれた粉の物。


こちらを小さい耐熱ガラスのコップに入れておかわり三昧。

冷めないうちに飲める大きさが嬉しい。


おやつに常備しているのは、メープルくるみ。黒糖くるみより飽きないの。

湿気ないように、メイソンジャーに入れています。


後は、ハーシーズのキスチョコ。夏でも溶けないのが、素晴らしい。

日本のチョコレートが一番美味しい!と思っていたけど、慣れるとこちらもまた美味しいの。


写ってないけど、御煎餅も常備。

御煎餅はなんといっても金吾堂のが好きだなあ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください