Dea14f58a567ab739beb9a79b31e130d
朝まとキッチン

好き好きコラーゲン

2016/01/30 12:47 健康

読書は好きですか?

私は健康情報等の実用書を読むのが大好き。


毎日をご機嫌に過ごすために、心身を整えることに全力を傾けています。

「Mさんって、いつも元気だよね~」等と言われますが、

私は実は虚弱。哀しいニュースや物語に遭遇するだけでやられます。

だから身の安全のために、実用書以外は避けているのが本当のところ。


毎日体温計測し、毎日たっぷりの睡眠を確保し、

栄養素のバランスがとれているか考えながら食事。


飲み会も、9時を過ぎたら申し訳ないのですが中座したいのが本音。

強い人には想像も出来ないかもしれませんが、翌日生活出来ないのです。

自己管理です。


身体の調子が悪いと、テンションが下がり機嫌も悪くなる。

「今日は意味も無く哀しい」と思う時は、体調が悪いもの。

または、体調不良になる前触れ。

なので、自分の体調に敏感で細心の注意を払っています。


というわけで、私には水分(前回紹介のお茶)とタンパク質の補給が大切だと発見しました!


肉食です。


たぶん、私と言う人間が植物系なので、

肉を補給して強くしないと、この人間界でやっていけないのです(笑)


朝、昼、晩、タンパク質は摂取しますが、

市販のコラーゲンにもお世話になっています。


私はサプリを飲むのも好きなので、これ以上飲むのは大変(笑)

ということで、コラーゲンはゼリーで補給。

とっても美味しい!


コラーゲンを摂取すると、体内で必要な重要な所から補充されるそう。

なので、私の場合お肌までなかなかまわってきません(汗)

でも、髪の毛の質感は変わるかな。

朝御飯の代わりにいいかも~と購入したミルクティー。

ネットの評価は上々だったのですが、ここだけの話、どうしても飲めない(汗)

頑張って2回チャレンジしたけど、どうしてもこれ以上だめ。口に合わない♠


もう一つは、プラセンタ&コラーゲンドリンク。

こちらはお風呂上りに毎晩飲んでいるのですが、非常に体力がつきました!


というわけで、私の場合、以上を摂取して体力はつきましたが、

美肌までは到達していません。


どんだけ、コラーゲンが足りてないのっ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください